次の100年に向けて

9月17日(火)

国際文化学園の創立60周年祝賀行事「感謝の集い」に参加させていただきました。


昨日までの台風が嘘のように、まさに日本晴れな一日でした。

会場の帝国ホテル

新年会の時は、たしか雪がすごかった記憶が・・・

天気に恵まれて本当に良かった!!


会場までの通路には、業界関係者の方々から、たくさんのお花が!

花ってテンション上がりますよね!


参加者名簿を拝見しました。

業界のビックネームはもとより、各関係方面の方々の名前が記してあり、

やっぱり長い間きちんとした成果をもたらすには、繋がりを大切にすることなんだなーとしみじみ感じました。


開演前の会場をパシャリ。

あんまり遠近感が出なかったけど、たくさんのゲストがいらして、もう会場がギュウギュウな感じで、(°◇°;)

さすがに、ご挨拶に行き交えるような状態ではありませんでしたねぇ・・

あの会場に、何人いたんだろう


いよいよ始まりますね~




オープニングアクトは、ヒップホップのチームのダンス

から~の~




十二単の着付けに。

現代から過去にタイムスリップ?

最初のヒップホップの音楽にもお琴や三味線などの音が入っていて面白い演出でした。




ここに並んでいる方達、みなさん学園の先生達なんですって。

スゴイですね!




有名な歌手の方(名前は忘れてしましました・・汗)。

復興支援のために書き下ろされた曲「花は咲く」を唄われている時には、少しうるっときました。

学校の名前にもあるように文化の香りがする素敵なイベントでした。


この集いの中で感じた事は、美容師という仕事は、文化産業なんだなと。

来賓の方?がおっしゃってました。

深く同感!


好きな事を追究し続け、人に感銘を与えられる人に成長していくお手伝いをどんどんしていきたいです。

ってか、僕はそこを極めていきたいw


理事長の「うちは寺子屋で良いんだ」と、短い言葉でしたが、

学校の在り方というか、根本の考え方が非常に明確で、育成の原点を垣間見たような気がしました。


最近はいろいろと、美容業界の方々と、ご縁ができてきて、美容の奥深さ、楽しさが分かってきているのが、自分的に楽しい毎日です。

60周年という一つの節目と、次の100年に向けて、ますますのご発展をお祈りしております。


バークェラッテは、もちろん100年企業は目指してますよ♪

今からイメージしてます。

100年続く美容室に求められるものとは?



☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、第二創業期として成長するために、美容師の求人活動を行っております。

美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、お客さまを大切に、仲間を大切に、自分を大切にする人に来てほしいと考えています。

人気美容師になって、ドンドン活躍したい人
独立を目指して、将来を見据えている人
ワークライフバランスを大事にして、自分の生き方を大切にしたい人
ライフイベントは、人生の中で、とても大切なことだと考えてる人
1000人1000通りの夢が叶えられる、そんな会社を目指しています。

サロン見学、面接希望、会社説明など、こちらからご連絡下さい。