あなたの夢はなんですか?


たまたま何かの書評を読んでいて、気になった本だったので、購入してみたのですが、これが大正解!!

その本のタイトルは、「ザ・ドリーム・マネージャー」。

自分が大切にしたい経営哲学を、見事に理論体系化してくれており、この本を読み進めるごとに、恥ずかしながら涙が溢れてきました。

「こういう会社をみんなで創っていきたいんだよね・・・」

美容師ではない僕が、美容室経営を引き受けて、感じていたジレンマが完全に払しょくされた気がします。

属人性の高い、BtoCビジネスを選択することで得られる、実りある豊かな人生とは?

1人でできることを敢えて法人化し、大きく拡大させていく意味とは?

こんなテーマをいつも念頭に置いている訳ですが、

スタッフのみんなに対しては、なかなか断片的にしか伝えられないジレンマを抱えていました。

どうしたら、自分の思い描く理想の会社作りを伝えられるのか・・・

僕は、人生としての成功や、成長の話しをしたのだが、みんなは概ね美容師としての成功や成長の話しになってしまうと言う、会話のズレをなんとかしたい・・・

不思議なもので、そういうことを、いつも考えていると、アンテナに何かしらの答えをくれるように引っかかってくるものですね。

この本の中で気に入った言葉

・人は会社のために存在しているわけではない。会社が人間のために存在しているのだ。
・お互いの夢が実現できるよう助け合うのが、あらゆる人間関係の大切な基本
・ドリームマネージャーの開設は、現在の仕事と夢の実現を繋ぐ架け橋をつくること
・大切なのは完璧を求めることではなく、〝自分が進歩していることに注意を向ける〝ということ
・お金をうまく管理できない人は、管理すべきお金を持たない人と豊かさにおいてなんら変わらない
・人は、ただ夢を語るだけで自然とその実現に向かうようになる
・常に一人ひとりに違った夢があることを忘れてはならない。決して自分の夢を押しつけないように
・ここは人々の夢を手伝う場であり、我が社はその機会を与えるにすぎない
・夢は、あなたがどんな人間かだけでなく、明日のあなたがどうなりたいと願っているかも教えてくれる


そう思うと、創業者が作ったバークェラッテの企業理念〝夢は叶えるためにある〝

この言葉は、とても深い。

バークェラッテのスタイルで、ドリーム・マネージャープロジェクトを始めよう。

さて、どこから始めようかな。


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、第二創業期として成長するために、美容師さんを目指す方々の求人募集を行っております。

美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、お客さまを大切に、仲間を大切に、自分を大切にする人に来てほしいと考えています。


・人気スタイリストになって、ドンドン活躍したい人
・ワークライフバランスを大事にして、自分の生き方を大切にしたい人
・独立を目指して、将来を見据えている人
・ライフイベントは、人生の中で、とても大切なことだと考えてる人

1000人いれば、1000通りの夢が叶えられる、そんな会社を目指しています。

1000通りの夢を応援する環境を創ります。

サロン見学、面接希望、会社説明など、こちらからご連絡下さい。



問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿