Why から How へ



昨晩は、定例の幹部会。

新しく笹塚店から、副店長に昇格した佐藤さんも初参加。

約3ヵ月くらい続いた議題がやっと決まり、ホッとしましたww

しかし、昔から続いてきたことを変えるってことはエネルギーがいるなーとつくづく感じましたよ。

みんな、遅くまでお疲れさまでした!


で、ミーティングも終わり、みんなパラパラ解散する中、もう1杯コーヒー飲んで帰ろっと一息ついていると、

残った幹部の一人が、

「なんか、変わりましたよねぇ~」と一言。

「えっ?それってどういうこと?」と聞くと、

「昔って、仕事でつまづいてるような人がいると、アイツ何でできないんだよ!みたいな空気だったんですけど、今は、どうしたらその人を伸ばせるんだろう?って感じになってきましたよね。」

と、言われました。

正直、僕が目指しているものが、着実にみんなに伝わってきていて、〝僕たちが目指すもの〝になってきているなーと思いました。

うんうん、僕の考え方から、〝僕たちの考え方〝になってきました。

ちょうど、成功の教科書という本を読み終えたばかりだったのですが、



成功は技術であると。

この著者は、大阪の公立中学の陸上部の顧問時代に13回の日本一という記録を残した先生で、

たまたま何かで知り、早速取り寄せたのですが、

成功とは才能や素質で決まるものではなく、きちんとしたステップを踏むことで、自分の望む成功を手繰り寄せることができるという内容でした。

本を読んでみると誰でも分かることであり、誰もがやってることなんだけど、それが線で繋がっておらずバラバラになっていて、95%の人は、そこに成功の技術があることすら知らないんだと。

確かに読んでみて感じたのですが、分かっちゃいるけど抜けてるところがあるなぁ~と。

そして、みんなの成功を導くのは、その道のプロでなくてもできることである。

啓発系の中でも、分かりやすくて良い本でしたよ。

読んでみるまでは、薄々そうなのかな~と思っていたことが、ある意味確信になってきて、やっぱり本を読むことは大事だと感じました^ ^

そんな感想を抱いてた後の幹部からの一言だっただけに、かなりタイムリーにグッとくるものがありましたね。

Why から How へ

振り返ると、いつも僕たちは進化してるんだなと感慨深い思いがしました。

まだまだ、もっと心地よく走り続けていこう!



☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、第二創業期として成長するために、美容師さんを目指す方々の求人募集を行っております。

美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、お客さまを大切に、仲間を大切に、自分を大切にする人に来てほしいと考えています。


・人気スタイリストになって、ドンドン活躍したい人
・ワークライフバランスを大事にして、自分の生き方を大切にしたい人
・独立を目指して、将来を見据えている人
・ライフイベントは、人生の中で、とても大切なことだと考えてる人

1000人いれば、1000通りの夢が叶えられる、そんな会社を目指しています。

1000通りの夢を応援する環境を創ります。

サロン見学、面接希望、会社説明など、こちらからご連絡下さい。

http://www.biyousi-kyuujin.com/