最近のミーティング風景



ここ最近、すっかり寒くなってきましたね。

甲州街道の街路樹も一気に紅葉から、冬モードに突入って感じで、落ち葉の片付けの人達も、かなり大変そうです。

車で走っていると、ヒラヒラ落ちてくる葉っぱが良いんですけどねww

大富豪になったら、甲州街道の街路樹を表参道のイルミネーションみたくしてみたいというのが、何気に20代からの夢でした。(大、大、大渋滞になりそうですが・・)


さて話しは変わりますが、半年ちょっと笹塚店のサロンミーティングに参加して、変化してきたことをまとめてみようと思います。

参加した当初は、報告事項とお店のルール化について話し合っている感が強く、組織の硬直化を感じていました。

話し合うべき内容が本来の目的とかけ離れており、目的に到達するための〝手段〝が目的化され、時間ばかりが過ぎている印象を持っていました。

ただ、一つの事象を深堀りすると、良い意見は出てきました。

ここから、若いってスゴイな!(この表現が合っているかわからないけど。)と思うのが、

当然、僕からはそれなりの負荷をかける訳ですが、伸びようとする力、改善しようとする風潮がよくみて感じ取れるようになりました。

数回前の時から、ブレインストーミングが始まり、前回はグループワークまで始まりました。

適切な手段を選択し、目的に近づいていく流れが着実にできていると感じます。


事前の資料作成や、短時間で集中して終わらせるための工夫など、まだまだ改善の余地はありますが、サロンがもっと良くなることが、自分に帰ってくることを無意識に感じ始めているのかなと。

12月は繁忙月なので、ミーティングは行われるのか分からないのですが、ただ今回までを振り返ると、かなりの成長を感じることができましたし、あの負荷の掛けかたによく応えてくれたなーと感慨深いものがあります。



☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、第二創業期の発展を目指し、美容師さんの求人活動を行っております。

美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、自分の成長と、将来の夢を叶えるために、お客さまを大切に、仲間同士支え合える、そんな方に来てほしいと考えています。

【当社の求める人物像】

☆ 応募される全ての方へ
∟美容師の仕事に将来性を感じた方
∟美容師の仕事が楽しそうと感じた方

☆ 男性美容師さんへ
∟将来の夢は、自分のサロンを出したい方
∟経営幹部になり、どんどん活躍のフィールドを広げていきたい方

☆ 女性美容師さんへ
∟仕事もプライベートも充実させたい、自分の生き方を大切にしたい方
∟ライフイベントを認めてくれて、いろんな働き方を認めてくれるサロンを探している方

1000人いれば、1000通りの夢が叶えられる、そんな会社を目指しています。

1000通りの夢を応援する環境を創ります。

面接希望、サロン見学など、こちらのエントリーフォームからご連絡下さい。

http://www.biyousi-kyuujin.com/contact.html