今年は美容師にとっては良いクリスマスだよね♪


今日はクリスマスイブですね。

ラッキーな事に、今年のクリスマスイブは火曜日がお休みということで、当社のスタッフさん達もエンジョイしてるんじゃないかなーーなんて思いながら、ブログ更新していますww

僕も今晩は、サンタさんに大変身ですねどね~


さて、昨日は、なんと北海道からサロン見学に来てくれた子達とお話しできました。

お話しを伺うと、次の次の新卒ということで、まだ1年生でいらっしゃるとのこと。

お話し自体も初々しくて、会話の内容をメモってくれたりしてて、僕の方が不思議な感覚になってしまいました。。。

いつも思いますが美容師さんを目指す方たちは、心根の優しい人が多いっすね!

こういう人たちが技術を身に付け、社会に関わりあっていくと思うと、こっちまで優しい気持ちになりますよね。

1時間ほどお話しできたので、どんな美容師さんになりたいですか?

と言うことを、特に強調してお話しさせてもらいました。

サロンワークに入れば、行動レベルでは、どこの美容室さんも同じですから。

外的要因というよりは、自分の中にある内的要因に行動の源泉を紐付けながら、未来の自分を夢見て欲しいと思うワケです。

それも含めてこれからの学業なのでしょうが、やっぱり素質として良いものを感じると、つい言ってしまいたくなりますね!

オヤジの小言みたくなってないか心配なオイラでしたが。。。

ウチの会社の特徴は、ちゃんと伝わったかなー?


さて、今週は嬉しい報告がもう一つありまして・・・

笹塚店の店長の齊藤さんが、オージュアソムリエを合格し、ディプロマが到着しましたぁーーー!!


約2年ほど前、社内にはまだまだトリートメントへの関心も低くて、

トリートメントなんか、サービス(オマケ)でやってあげるもんですよぉ・・くらいの認識というような時に、

各社のトリートメントを探し、オージュアを見つけ出してくれて、

取扱いをするためにリーダー講習にせっせと通い続けてくれて、サロン内に落とし込みまでしてくれた彼が、〝美髪作りのプロフェッショナル〝の称号を得たことは本当に嬉しいです。


そして、年明けから、当社ではもう一人のオージュアソムリエの柴田さんとで、

カウンセリングや技術トークの勉強会がスタートします。

レジュメの作成から、進行の流れなど、大変なことだらけだと思いますが、教えた人が一番成長するので、ぜひとも頑張って欲しいなと思っています。


今晩は、みんな素敵なクリスマスになりますように!

メリークリスマス♪



☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、第二創業期の発展を目指し、美容師さんの求人活動を行っております。

美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、自分の成長と、将来の夢を叶えるために、お客さまを大切に、仲間同士支え合える、そんな方に来てほしいと考えています。

【当社の求める人物像】

☆ 応募される全ての方へ
∟美容師の仕事に将来性を感じた方
∟美容師の仕事が楽しそうと感じた方

☆ 男性美容師さんへ
∟将来の夢は、自分のサロンを出したい方
∟経営幹部になり、どんどん活躍のフィールドを広げていきたい方

☆ 女性美容師さんへ
∟仕事もプライベートも充実させたい、自分の生き方を大切にしたい方
∟ライフイベントを認めてくれて、いろんな働き方を認めてくれるサロンを探している方

1000人いれば、1000通りの夢が叶えられる、そんな会社を目指しています。

1000通りの夢を応援する環境を創ります。

面接希望、サロン見学など、こちらのエントリーフォームからご連絡下さい。

問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿