アシスタントの成長で得たこと





昨日は、アシスタント育成を目的として今年からお世話になっている、セイファートさんのラーニングアカデミーの表彰式があったそうです。

そこに参加したINDEXの店長、柴田さんの投稿を、このブログでも紹介したいと思います。

INDEXのフェイスブックページ

(原文)

今日は吉田(INDEX)、柳下(笹塚)が参加してるセイファートアカデミーで行われた
「コミュニケーションコンクール」
の表彰式に参列させていただきました♪

①チームでの目標達成率
②チームでのポイント数
③個人での目標達成率
④個人でのポイント数

この4項目での上位表彰でした!

結果は①チームでの目標達成率では吉田のチームが優勝でした☆

②は2人のチームは優勝できませんでしたが、③個人での目標達成率では柳下が”第3位”、吉田が見事”優勝”することが出来ました☆★

注目の④個人でのポイント数は吉田が”第3位”、柳下が”準優勝”となり見事に2人共表彰を受ける事が出来ました♪

他社さんとのコンクールで競い合える機会はなかなかないですし、そこでこういった結果を出せたことは凄い達成感も得られたでしょうし、良い経験になったと思います!

優勝を逃した部分で細かい反省点もでていたし、上位者のスピーチでは周りへの感謝を述べていたので本当に良かったなと思いました!

良いステップアップが出来たので更なる飛躍が楽しみです☆

2人共本当におめでとう〜☆★☆

柴田卓

ーーーーーーーーーーーーー
僕は、あまりこういったコンテストとかの結果を重視するほうではなく、

単純にいろんな経験をしてもらえたら良いなーくらいにしか考えていなかったのですが、それにしても彼女たちの結果はすごいなと思います!

そして、この結果と共にサブいぼが出たのが、吉田さんのいるINDEXの柴田店長、柳下さんがいる笹塚店の齊藤店長が、彼女たちの成長の為にサロンができることは何だろう?って、

真剣に考え、サロンミーティングの議題にし、一緒に二人三脚で取り組んでくれたことです。

割と新人の子の育成って後回しになりがちになるお店を、経験上いろいろ見てきた中で、

その子の成長をしっかりと見届けてくれたこと(現在進行中ですが^ ^)

これが、凄く嬉しかったことかな。

本当にありがとうね!

人の成長を自分事のように考えてくれる、素晴らしいリーダーがいるって良いよね。

本当に感謝!

問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿