ミルボングレードアップセミナー



昨日は、マイベストヘアについてのエントリーを書いたのですが、その一方で僕とINDEXの柴田さんとでミルボングレードアップセミナーに参加してきました。

今年も会場は帝国ホテル。






会場には1000人を超える人たちが!

オージュアの新ライン、イミュライズの発表もあり、これからの美容の価値創造に本腰入れてるなーという印象でした。




そして人材育成について、今まで以上に力を入れていくことで、お客さまにとって価値あるサロンとは?という本質に切り込んでいく姿勢が伺えました。


さらには、7月に行う next beauty というイベントは、次世代を担う美容師さんへの美容業の魅力を伝えるようなイベントのようで、ミルボンの本気度を見た気がします。



僕はこのグレードアップセミナーは4回目の参加で、過去の3回とも、すごく刺激を受けたのですが、今まで以上に〝価値創造〝において新たなパラダイムシフトが起きていることをメッセージとして送っていたように感じました。


飲食業界が長い僕からすると、美容業界のサロンへの支援体制は、いつも手厚く一緒に成長していきましょう!という感覚を覚えるのですが、より一層って感じですね。


ゲストスピーカーのAgeeの勝尾代表のスピーチも実に刺さりました!


技術の難易度と生産性の高いメニューが実は逆だったというお話し、飲食業界にもよくある話で、一番技術難易度が高い「板場」(※刺身などを調理する部門)が、一番赤字部門だったりすることがあるので、凄く共感しました。


そこから教育とビジネス、顧客満足の三方よしの発想で生まれたケアリストの話し。


今回もすごく勉強になったと同時に、僕自身、もっと未来を創造していく必要性を感じました。


なんせ、行動ですね!


すごく〝熱〝を感じた一日でした。


ありがとうございました!


問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿