美容師としての価値作り


マイベストヘアの夏号が届きました!

今回の撮影は、ヘアが笹塚店の齋藤さん、メイクがINDEXの池さんです。

http://www.sasaduka-biyou.com/staff.html


さて、昨日は大阪から橋本学先生を招いての、カウンセリング講習。

数えると8回目となりました。

今回は、みんなの事例をベースに、お客さまが本当に美容室に求めるものとは何か?

とか、美容師がお客さまに提供できる本当の価値とは何か?

お客さまのライフステージの変化をどう捉えていくのか?

といった内容を、これからのシーズンに多い縮毛矯正や店販などの事例から紐解いていくような講習となりました。



講習前に橋本先生と事前打ち合わせをさせていただくのですが、着実に良い事例が増えていること、成長のステップを踏めていることを聞くことができ、続けてきてよかったな~との思いがこみ上げてきました。

実際、数字にも表れてきていて、前年対比でも順調に成長してきているのが分かります。

自画自賛のようですが、みんなポテンシャル高いっす!!

みんなに負けないように僕も頑張らなくては!っていい刺激を受けますね。

そこで、僕自身も新たな目標を掲げます。

今まで、○○%アップみたいな感じだったのですが、スタイリストさん一人ひとりの月収を来期は○○万円(数字は伏せときます)上がるように、がっちりサポートしていきたいと思います。

今月、増税後でスタートはやや危ないかな~と感じていましたが、すごく頑張ってくれている感がすごく伝わります。

今後ますます一人ひとりが、より高い価値を生み出し、社会に貢献できるようになっていきたいですね。