しゃ、写真撮り忘れましたぁ・・・



先日の火曜日は群馬の前橋までお出かけしてきました。

なぜ群馬って??

それはですね、以前のエントリーにも書いたことのある前橋のリーリエという美容室のオーナーの猪熊さんに会いにいってきたんです。


幸せな美容室経営

http://barquelate.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html

少し小雨の降る天気の中、新宿湘南ラインに乗って、変わりゆく景色を楽しみながら行ってまいりました ^ ^


前回のセミナーを受講してから、約半年。

猪熊さんから定期的にフォローのメールをいただいていて、実現することができました。


駅までお迎えに来て下さり、早速サロンへ。

なかなか他の美容室にいくことがないので、超緊張!!

でも、スタッフの方々がフレンドリーに応対してくれたので、すごく気が楽になりました。

やっぱり予約困難なサロンさんなので、こんな天気でもお客さまはしっかりといらして、スゴイな!と感心しました。

そして、経営相談という名の諸々トーク♪

猪熊さんの考え方が、きちんとマーケティングの発想から成り立っていらっしゃるし、あの若さでそういった考え方が確立されていることに驚愕でしたよ・・・!!

本当にスゴイなと。

しかも、めちゃめちゃフレンドリーで、美容師さんて穏やかで優しい人が多い職種だなーと、いつも思っていますが、その中でも、こんなに穏やかで笑顔がさわやかで良い人がいるんだな~と、本当に関心しました。

会話の中に「価値観、共感」というワードがたくさん出てきて、

これからの時代は、仕事といえど、その人が持っているものを魅力に感じたところに人が集まる訳で・・・

美容師にもお客さんにも笑顔が溢れ、素敵な時間が流れるサロンが、ビジネスとしても成功していくんだろうな。

改めてそう感じました。

美容業界をレッドオーシャンから、ブルーオーシャンへ。

共存と発展が両立できたら、きっと美容業界は魅力的な業界になりそうですね!