2014年を振り返る



今日を入れて、2014年もあと二日になりました。

個人的なことも含めて、1年を振り返ってみたいと思います。

僕の中でこの1年を、今年を表す言葉に例えるなら、

「発芽」

だったのかなと。

今まで各自が蒔いてきた種から、小さな芽が出てきたような感じ。

そして、これから成長期を迎えるような「気」みたいなものを感じます。


今年は、オージュアソムリエが2名誕生しました。

ヘアケアマイスターの合格者も1名、ミドル・プライマリーの合格者も着実に増えています。

ちょうど1年前にデビューしたスタイリストの子達から、指名100人を超えたとの報告がありました。

ミルボンエリアコレクションにチャレンジする子が自分から名乗りを上げてくれたり、

マイベストヘアの撮影も4名がチャレンジしてくれました。

お休みを返上して行ってもらった、日本カットアカデミーで先生からのお褒めの言葉や励ましの言葉で、ものすごく自信をつけた子もいます。


入籍&寿退社の幸せ報告が3名

そして、ベビーちゃんも3名授かり、バークェラッテファミリーも着実に増えています^ ^


会社って大変なことや、面倒なこともたくさんあるけど、こうやって縁あって一緒に働く仲間の報告を受けるたびに、やってて良かった!

本当にそう思います。

各店の店長のブログを読むたびに、頼もしさや感謝、そして、僕自身がもっと成長しなければというモチベーションを上げてくれる存在となり、

INDEXの店長、柴田さんのブログ
http://ameblo.jp/suguru1978215/

バークェラッテ笹塚店の齊藤店長のブログ
http://bihatu-barquelate.blogspot.jp/


個人的な活動で言うと、7月のネクストビューティー辺りから、美容への関わり方の真剣度を見直し、

8月にミルボンの研究所&工場見学をさせていただき、美容ビジネスに携わる者として、美容を通じてお客さまの幸せに貢献すること、スタッフを幸せにすることを、今まで以上に真面目に取り組む必要性を強く実感。

それ以降、平日は毎日個人面談のスケジュールを組んでもらうようにして、一人ひとりに向き合い、何かアドバイスできること、解決できる問題はないかということを、ざっくばらんに話せる関係になりたいと思い、日々を過ごしています。


継続して行っている橋本学先生のカウンセリング講習も、あと2年あれば、目標とする第一通過点を超えることができるのではないか!?と手応えを感じつつあります。


そして、2015年は、この素晴らしい仲間たちと、また美容という仕事を楽しみながら、お客さまと向き合い、たくさんの幸せ作りのお手伝いをしていきたいです。


私たちは、美を通してお客さまのあらまほしき日常を叶えるパートナーとして、社会に貢献していきたいと考えます。