志の高い人たちと交わると自ずと意識が高くなるものです。


この週末から、最近親しくさせていただいている美容室オーナーさんたちの勉強会に参加させていただいています。

日曜日は営業後に幹部とともに町田で、本気の売れスタ育成プロジェクト。


そして、月曜日は飯田橋でサロンオーナーだけの社長の為の使える簿記講座を受講してきました。

こういった集まりに参加させていただいて、様々なオーナーさんと知り合って、気付いたことがあります。

意識の高い人は、みんな優しいな!

一緒に学んで、共に良くなろうと意識を共有できると、仲間のサロンには良くなって欲しいという想いをすごく感じました。

そして、心地いいなぁ~とすごく感じましたね。


社長のための簿記講座の後藤先生↓↓

社会人ならほぼ誰でもできる頭の中の暗算レベルで、上手に簿記の考え方に落とし込んでくれた非常に役に立った講習でした。

ランチェスター経営の着想で教えてくれるので、我々のような業態に応用が効くし、やっぱり一番大切なのは当たり前だけど営業力と力の描けどころだよ!っと商売の本当の本当の当たり前の原点を普通に言ってくれたので、すごくポジティブに受け入れることができました。



今までは、独学と他業種からの視点をベンチマークとして、ビジネスの構築を意識してきましたが、

もし、僕らが野球で甲子園を目指すなら、甲子園常連校と呼ばれる強豪校を目指すべきだし、その中でさらなる高みを目指すべきなんだと、改めて感じています。

益々、この仕事が楽しくなってきました!