みんなが腕を上げてきた!

僕は一番後ろの席ww


さて、橋本学先生のカウンセリングセミナーも3年目に入りました。

今年デビュー予定のアシスタントの子も参加するようになり、講習もにぎやかになってきました。

毎回、この講習までにあったお客さまとの事例を通して、学びを共有します。


僕は講習の前に橋本先生と30分ほど事前の打ち合わせをさせてもらうのですが、

前回くらいから良い事例が増えてきて、時間内に紹介しきれるかという嬉しいお話しを伺い、この講習を続けるか悩み続けた昨年がウソのような状況になってきました。

本当に続けてきて良かった♪

内容的にも今までの総集編のように、全ての要素が絡み合い、脳科学・心理学的な見地から、お客様はどう感じているかを整理された状態で話しがきけることは非常に良い機会だと思います。

20代の前半に、こういったことを学べていたら、僕の人生もどう変わっていたんだろう・・・

そのくらい、当時いろんな人の行動、発言、考え方、現象を客観的にみて、???と感じていた(昔は根性とノリだけで生きてた気がする)ことを、生きた学問的に教わることは、まだそれが人生の大きなパスポートを手にしたことに気づけないんだろうけど、きっと後になって気づいてくれると信じています^ ^

まだまだ大きな成果には結びついていません。

がしかし、2年以内には絶対的な手ごたえを感じることができるんじゃないかな。


そう思わずにはいられない時間でした。