どこでもドアが欲しかった・・・


先週、急に降り出した梅雨の雨に打たれた身体で打ち合わせに行き、先方のオフィスのクーラーが効きすぎてノドを痛めて声のでない我満です。。。


やっと、声の調子も元気も戻ってきました!!

いや、元気はいつも売るほどありますね!


さて、火曜日はベルコム主催のCANNAN長崎さんのセミナーでした。

半端ないエネルギーを持った方ですね!

それだけでなく、お客さまの視点、美容師としての視点、経営者としての視点、その全ての立場にある人たちへの洞察力が半端ない!!

でも発するトークの一言ひと言に、嫌味がまったく感じられないスーパーマンですわ。





この長崎さんと一緒に仕事したら、超大変だけど超楽しいんだろうな~って自然と思える人でした!

一生懸命頑張るって、超カッコいいじゃん!って、そんな雰囲気がヒシヒシと伝わる感じ。


経営者はかくあるべしと再確認。


アジアビューティーエクスポで始めて見たときから、半端ないな~と思っていて、今日を楽しみにしていましたが、やっぱり半端なかったですww


次は、その足で大門に向かい、「理美容道甲子園」へ。




年末に家業を継ぐために、当社を卒業した内堀君からチケットをもらったのと、その後の経過を聞きたくてメルパルクホールへ。


が、しかし・・・


受付けを済まし、会場に入った瞬間っ


「第一回理美容道甲子園のグランプリは~~~」






と、司会のアナウンスが流れ・・↑の瞬間。


そして、グランプリサロンが決まった瞬間でした。


あああああああ~~~~~(泣)


最後に理事長からのアツイ想いを聞き、帰りがけに知り合いのオーナーさん達とも会うことができたので、結果来てみて良かったなと。


内堀君こと、うっちーのご両親ともご挨拶もでき、その後二人でカフェに行き情報交換。(前の日に飲み過ぎたからね)

そして、ビジネスアイデアの話しをしたり、いろんな意見交換ができて非常に価値のある時間を過ごせました。

当社を卒業してまだ半年。

ですが、ドンドン成長していました。


【まとめ】

どちらのセミナーも非常にためになりました。

願うことならば、両方ともすべて見たかったです。

これは、コピーロボットか、どこでもドアしかないな。

おーい、ドラえもん!どこでもドア出して~!!




理美容道甲子園のフィナーレ