あなたにとって成功とはなんですか?



気が付けば、かなり久しぶりの投稿になります。

このブログごと引っ越そうかと思っていましたが、しばらくこのブログで記事を書いていこうかと。。。


私たちは毎日たくさんの情報を浴びながら、いろんなことを取捨選択していますが、
最近は、断捨離の方が重要な気がしますね。


昨日、すごく腑に落ちた言葉があったんです。



「あなたにとって成功とはなんですか?」


その問いに、あなたはどう答えますか?


お金を稼ぐことを成功と定義する人もいるだろうし、

自由なライフスタイルを得る生き方を指すこともあるでしょう。


はたまた、事業を大きくして社会的地位のことをいうこともいるでしょう。


さて、自分にとって「成功とは何か?」をしっかり定義付けるまで深く考えたことはありませんでした。


20代から事業を興してみたものの、自分にとって今まで成功とは?という答えを持って生きてこなかった訳です。う~ん。


でね、

すごくしっくりきた言葉とは、、


成功 = 満足
と定義している言葉と出会いました。



ビジネス書を見ていると、
ビジネスは経営者の器以上に大きくならないという言葉が良く出てきます。


僕自身はその文章を見る度に、
何でだろうと疑問を思っていた訳なのですが、


その意味は、
経営者が満足するからなんですね。

そのビジネスに対して。



そう考えると、とてもしっくりきたのと同時に、
自分の「心の満足」にフォーカスしながら生きていけばいいんだと。


そして、その定義で成功を捉えると、すべての人が個々に成功を定義することができますね!



これからしばらくの間、今日のこの学びの言葉を言いまくろうと思っています!



Hey、ユーにとっての成功って何だい?


---------------------
刺すヒアルロン酸をご存知ですか??
目じりの小ジワや、ほうれい線が気になる方はぜひお試しあれ!