美容師の月間生産性を1000万円にする


私、9月はお勉強月間です。

本気で美容室経営を成功させたくなってきました!

という訳で、

昨年かな?うちのスタッフさん全員分に購入した「愛される美容室の繁盛メソッド」の著者の杉山さんと、

ニュースレター販促術の著者の米満さんが合同セミナーを行うという情報を聞きつけ、



事前に決まっていた予定をリスケしてもらい、参加してまいりました。




一言でいうならば凄すぎてヤバい!

↑完全に子どもの表現ですね・・・汗




前にスタッフさん全員に、この愛される美容室の繁盛メソッドを渡したときに思ったのが、どんなに景気が悪かろうと、本当にこれが実践できたら潰れるサロンはないんだろうな・・・と感じたほど。


特に最終章の美容師一人当たりの生産性を1000万円にしたいという考えには絶句でした。

美容師の生産性を60万だの、70万だの、100万円だからスゴイとかの話しではないですよ!


1000万円ですからね~


で、このセミナーを受講して、よく分かったことがありました。

やっぱりマインドセットなんだなと。


美容師の可能性には限界がないんですよ!

これからの美容師は、こうなっていくんですよ!って完全に未来の絵ができてるんです。


杉山さんとは初めてお会いできましたが、ものすごいエネルギーの持ち主で、根本的な考え方が、お客さんも自分達も仲間にも全部が得することを基本に考えているんです。

地で「三方よし」の生き方をしている人。


米満さんともお初で、もっと戦略家的なイメージでしたが(メルマガ的に)人の良い暖かい人情味のある兄貴って感じの方でした。

とにかく行動が早く、自分で実践して成功したノウハウを伝えてくれるスタンスで、良い失敗事例まで共有してくれて、

講師のお二人が認め合っている感じがよく分かりました。


その後は、渋谷の街で懇親会へ~~~~

1次回、2次回と参加した社長さんたちと交流させていただきましたww


最近、異業種の社長さんとの交流は控えていたのですが、刺激受けますね!

たまには必要だなと痛切に感じました。(素敵な社長とつるまないとダメですけどね)


そして、2次回の後、ホテルが新宿にとってあるとのことで、自分だけタクシーに便乗。


そして、杉山さんがスリランカで知り合いになったというオーナーさんがやっているお店でGO!in歌舞伎町

ちょうど2周年だということでイベントディーにお邪魔しちゃいました。


杉山さんのフェイスブックから拝借


そして、3人で神座のラーメンで締めました。。。



この後、お二人と別れたのですが、興奮冷めやらず、一人甲州街道を歩きながら、酔いを醒ましながら、今日一日学んだこと、そして実践すべきアクションについて考えました、

寝るのがもったいないくらいに感じました。

これを早くバークェラッテのみんなにフィードバックしたいです。

もっともっと活躍のフィールドを広げてあげたいと強く思った夜でした。