第三回ヘアケアマイスター授賞式


更新が遅くなっちゃいましたけど・・・

月曜日にプリンスパークタワーにて行われた、第三回ヘアケアマイスターの授賞式に参加してきました!


ヘアケアマイスター協会

プリンスパークタワー


なぜって・・・


それは、当社の笹塚店の齊藤店長が見事合格したからなんです!

パチパチパチ・・・

齊藤さん、スゴイっす~ ^ ^













授賞式では、第1部がヘアケアマイスターのテキストを監修した橋本学先生から「これからの時代、成功するスタイリストの仕事術」という講演テーマを聴かせていただきました!




僕らは復習させていただいたといった方がいいかも ^ ^

それは、さておき・・

ヘアケアマイスターの資格者を持つ人が、ヘアケアマイスターという資格をただ保有するだけでなく、どう在るべきか?というメッセージが込められた素敵な講演でした!







講演が終わると、授賞式までセッティングを変更する為に、会場をしばし退室。

ラウンジにて二人でティータイム。

来年は、もっと増えるといいなーー






ここからは、ヘアケアマイスターの授賞式の模様です。

マイスターの合格率は26%程度だったそう・・・

かなりの狭き門ですねToT














齊藤さんのクレジットもバッチリ入ってますww








そして、懇親会。



たまたま、同じテーブルになった方々と談笑しつつ・・・













パノラマで撮ってみた


お花は毎週変えるそうです。


この後、ほろ酔いの我満・齋藤は、授賞式でほとんど飲めなかった橋本先生をお誘いし、河岸を変え、居酒屋で語り合いました。

来年は、もっとたくさんの仲間がヘアケアマイスターを取ってくれることでしょう。

そして、その名に恥じない活躍を見せてくれると信じています。

その先駆けとなった齋藤さん、本当におめでとう!!