東京タワーのふもとに滝を発見しました。


誰が見ても分かると思いますが、東京タワーです。

今日は、来期の新事業として考えている会社様との打ち合わせでした。

その会社さんが、東京タワーの近くだったので、ちょっと早めに到着して少し散歩しちゃいました。

自分的にはやってみたいんだけど、ビジネスの幅があり過ぎて現状の社内のリソース的に考えると、外部パートナーとの協業でないと難しいかな・・・

でも、やってみたい!

幹部のみなさん、どうしましょう!?

今日は、昨日が雪だったとは思えないような晴天でしたネ!




発見!東京タワーのふもとに滝がありました!(ちょっと感動)


 パノラマで、滝から~の東京タワーを試みたのですが、上手に撮れませんでした・・・



昨日は、雪のため残念ながらお店はちょっとヒマだったので、5人のパートナーさんたちと個人面談ができました。

一人ひとりの今年の目標、夢、チャレンジしたいこと、プライベートな計画など聞かせてもらいながら、今後の会社の方向性も伝えつつ、良い時間を過ごさせてもらいました。

『もう成功するメンタリティーができちゃってるよね。』と、こちらも驚くような発言を聞いたり、着実に成長しているのを感じることができました。

そして、みんなこの仕事が好きなんだなーと、改めて感じました。

みんな、良い顔しとるのー♪


雪にも負けず、雨にも負けず、今日も笑顔で頑張りたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++
☑ 今日の気づき

いろんな本やブログ、メルマガなどから大事だなと思ったことをアウトプット
+++++++++++++++++++++++++++++++

世の中を楽しく、気楽に、楽チンに生きていくために最も必要なのは

「コミュニケーション能力」ではないかと思います。

決して「知識の豊富さ」「頭の良さ」といった類のものではないのです。

+++++++++++++++++++++++++++++++
知識を伝えるにあたり

 1、知識を伝えて、事足れりと思う人

 2、知識を分かるように伝えて、事足れりと思う人

 3、知識を分かるように伝え、さらには動いて頂き、
   そこで初めて、知識が伝わったと考えている人

 の、三通りの人がいます。 「単に知識を知っている」 「その知識を分かりやすく伝える」 のみならず、

当該分野におけるコンテクストを理解し、あらゆる状況に応じて、適切かつ具体的な方策を示し、現実の世界に向かって行動を起こして頂けてこそ、

 「真の育成」 と言えるのではないかと思われます。
+++++++++++++++++++++++++++++++