自己新記録を更新


少し強めに吹く風も、やたらと心地よい1日です。

それはなぜかと言いますと、

この春から、社内の新企画、マイベストレコードが始まりました。


簡単にいうと、自己ベストを更新した人を祝っちゃおう!という企画です。


会計処理の方法に、ちょっと躓きましたが、無事にスタートでき、しかも、今回(3月の売上げ)は自己新記録を更新したスタイリストさんが7名もいました~~パチパチ



これは、達成のお祝いを詰める前の状態ww

水引をはめるのに手間取りました・・・泣


さぁ、今晩は記録更新したスタイリストさんには店長から、手渡されるようになっています。

みんな、どんな表情で受け取るのか、今からワクワクしますね。


仕事を通じた社会貢献活動が、売上げだよ!といつも言っています。

だからこそ、今回記録を更新した人たちは、たくさんの笑顔や幸せを産み出したのだと思っています。

お金を追う人には、決してお金は来ません。

人の幸せと喜びの創造でしか、大きな収入は得ることができないと考えています。


だから、よく頑張ったね!


それから、嬉しい報告がありました。

当社にはキャリアメンター制度といって、技術カリキュラムをひとつ合格すると、

教えられたアシスタントと、教えた先輩が一緒にお互いの努力の成果を分かち合う制度があります。

で、2年目の遠藤さんが、先輩の佐久間くんと一緒にキャリアメンターしてきたとの報告がありました。



佐久間君は初めての後輩ということで、教えることにドキドキ。

そんな二人が一緒に食事をしながら、次の課題への取り組みを話し合ったり、技術に不安がないか確認しあったりしてもらっています。

ちなみに写真は指ハートなんだそう。

二人とも可愛いゼイ♪

焼肉はいっぱい食べたのかぁ?