なぜかうまくいくバカがやっている驚きの成功法則


見て下さい!

サイン書いてもらいました♫

ドトールのモーニングを食しながら、3度目の読み返ししました。(個人的には第5章が好き)


昨日は、なぜかうまくいくバカがやっている驚きの成功法則の著者、中野友介さんの1DAYセミナーに行ってきました。

セミナーが始まって、講師の中野さんの第一印象。

めっちゃ爽やかだな~~

そして、何だか面白そうだぞ。

と、こんな感じで始まったセミナーですが、いろいろと学びがありました。


自分的に印象的だったワーク。

グッド&ニューという、24時間以内にあった面白かったこと、楽しかったことを思い浮かべ、相手に伝えるワーク。

前から知識だけは知っていたのですが、ワークとしてやるのは初めて。

二人一組になって、昨日からの事を思い出し、シェアし合いました。

僕のパートナーさんになった方は、昨日はサロンワークに入っていたそうで、昨日2年振りのお客様が来られたんですよぉ~って。

しかも、他店に浮気していた訳じゃなくて、頑張って伸ばしてたんです~って言う話しをしてくれたら嬉しくって!って話してくれました。

そんなお話しを聞けたらめっちゃこっちも嬉しくなりますよね。

グッド&ニューのハッピーパワー凄い!

このワークの後、めっちゃ笑顔になりました。

ということで、ウチもみんなでやろうよ!って提案しようと思います^ ^



座学的な内容も多かったのですが、すごく面白いなと感じたのは、

人間の構造は・・・みたいなフレーズが要所要所で出てきて、人の心を根底に考えた物事の捉え方の大切さを、改めて感じました。


最後はお約束の懇親会へ。

懇親会のセットのセミナーは、やっぱり面白い♫

ぶっちゃけ話も聞けるし、人と人との新しい繋がりが増える瞬間。

こういう時間は大切にしていかないとな。


さぁ、今日も俺たち伝説を作らなくては!

今日という日を一日楽しんでいきましょう♪