70歳まで働くということ


久しぶりに帰省してきました。
地元は長野の片田舎。

そろそろ下の子も多少の長距離移動くらいならできるかな?なんて期待もしながらのドラ旅でしたが、以外にもチャイルドシートでスヤスヤ寝てくれたので大助かりでした。

久しぶりに父親と会い、いろいろと話しながら感じたのですが、父親も70歳を過ぎて現役でお店を切り盛りしていて。。
このことについてはありがたい話しなのですが、現在の65歳定年制がこの先70歳定年制まで引き延ばされた時に、企業が雇用の受け皿としてどのようになっていくのかを改めて考えました。

特に美容師さんの後半のキャリア形成について、もっと成功への精度を上げるプランを煮詰めていく必要性を感じました。

美容師さんが、40歳を迎えた時、50歳を迎えた時、そして60歳・・・その時に満足した人生を送れているか

このことを若いスタッフさん達に、もっとメッセージを送らねば!

年金をもらってる人の意見を聞くと、社会保障の在り方も考えちゃいますね。

でも『生きてるだけで人生丸儲け』って言葉が大好きなので、これからも、もっとできる事や可能性を追い続けていかなければですね。

翌朝、おじいちゃんと上の娘と3人で、ワンちゃんの散歩をしながら、田んぼ道を散歩して、ちょっと良い時間でした。


諏訪SAで見つけた昭和風なコーラの自動販売機にテンションが上がるちびチャン達


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、常時、美容師の求人活動を行っております。

バークェラッテは、美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、お客さまを大切に、仲間を大切に、自分を大切にする人を募集しています。

サロン見学、面接希望、会社説明(随時)など、こちらからご連絡下さい。

http://www.biyousi-kyuujin.com/

問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿