ロイヤルベイビー誕生

イギリスから大きなニュースが入ってきましたね。

ロイヤルベイビー誕生というハッピーなニュースでした。

キャサリン妃も6週間の間、実家に帰って子育てをするのも初めての試みだそうで、王室と民間の距離が近くなってきているのでしょうか。

他の国のことですが、朝から良い気持ちになれましたw

今日は空き時間を利用して、ミルボンの佐藤社長から以前紹介してもらった本を読み返していたのですが、

新リーダーの研究 - 変革の時代にどう勝ち残るか?<飯塚 昭男著>


イギリスのブレア首相のことについて書いてある章があったのですが、この中に

「英国はもはや超大国にはなれないだろう。しかし、英国を世界で最も住みやすい国、つまりは子供を育て、充実した生活を送り、老後を暮すために最良の国にすることはできる。」

という演説の引用がありました。

ウチの会社もこうありたいなと思いました!

企業の成長のためだけに従業員に負担を負わせず、一人ひとりの未来ときちんと重ねられる会社作り。

四十四歳でイギリスの首相にまでなったブレアさんにはなれないけど、もうすぐ四十三歳を迎える僕にしかできないこと

「しかし、バークェラッテを世界で最も働きやすい会社、つまりは子供を育て、充実した生活を送り、老後を暮すために最良の企業にすることはできる。」

うん、こんな感じでいきましょう  (^o^)/~

もう一つ、

「教育こそが二十一世紀の英国を強くする」

こんなことも書いてありました。

この件は、ピータードラッカーの提唱する、先進国の将来は、〝テクノロジスト〝によって形成されるに近いものがあるでしょうね。

このことについては、またどこかで書いてみたいと思います。


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、常時、美容師の求人活動を行っております。

バークェラッテは、美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、お客さまを大切に、仲間を大切に、自分を大切にする人を募集しています。

サロン見学、面接希望、会社説明(随時)など、こちらからご連絡下さい。


問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿