再会


今日はミルボンの佐藤社長と2年ぶりに会うことができました。

株式会社ミルボン

前回お会いした時は、まだ僕がうちの会社の経営に入ってから間もなくて、会社の経営再建プランについて毎日悩んでいた頃でした。

そのころの僕は、とりあえずの収益を確保し、ある程度の道筋がついた時点で次の誰かに会社を引き継ぐこばかり考えていたような気がします。

そんな時、ベルコムさんからミルボンの社長と会ってみませんかとのお話しをいただき、僕なんかが会って良いのだろうかとドキドキしながらお会いしたのを覚えています。

その時に、自分の悩みを素直にぶつけて相談してみた時に、いろいろアドバイスもしてくれて最後にすごく優しい言葉で、

「最後に決めるのは、我満さんですよ」と、言っていただき、それから1週間ほど自問自答を繰り返し、本気で美容室経営ってもんをやってみよう!と決めました。

その後、見事に全員の力で立て直したことを報告したくて報告したくてうずうずしていました。

再会して開口一番、あの時に助言をいただいてから、無事再建できましたと、報告をできたことが嬉しくて、ちょっと目頭が熱くなってしまいました。

今日もいろんな事をお話しさせてもらいましたが、今、僕の中の大きなテーマで、美容師さんの大きな夢の一つであるサロン出店を、会社の独立支援としてどのように夢を応援してあげたら良いのか?を聞いてみました。

当社にはセカンドキャリアという独自の独立支援というか、将来のためのサポートプランはあるのですが、もっと選択肢と一人ひとりの可能性を広げたいなと考えていた時に、〝自由度の高い独立〝というヒントをもらい、今期一年間の大きな宿題ができました^ ^

その他にも、組織マネジメント、年度政策の考え方、仕事の組み立て方など、いろいろなお話しの中からヒントを頂けました。

ホント、佐藤社長はこの業界の面白さ、深さ、やりがいを教えてくれた恩人です。

これからも会うたびに良い報告ができるように、みんなでバークェラッテをもっともっと素敵な会社にしていきたいなと思いました。


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、常時、美容師の求人活動を行っております。

バークェラッテは、美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、お客さまを大切に、仲間を大切に、自分を大切にする人を募集しています。

サロン見学、面接希望、会社説明(随時)など、こちらからご連絡下さい。


問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿