スタイリスト講習会


今日は前から企画していたカウンセリング術講習の橋本さんによる講習会でした。

橋本さんの基本となる3回コースの顧客心理に基づくカウンセリング方法を勉強してきたのですが、今日はそこから更に進んで〝売れスタの仕事術〝と命名し、美容師としてさらに業績を伸ばしていく方法を学びました。

事前の橋本さんとの打ち合わせ時に、僕がみんなにどうなって欲しいのかきちんと話すべきですよと助言をいただき、講習前に少し話をしたのですが、いつにもなく緊張しました。

今までキャリアの長い人、スタイリストデビュー目前の人、いろんなタイプ、キャリアの人を前に『みんなにこうなって欲しい』とずっと言えずにいた自分がいたんですね。

それを、シンプルな言葉でどうなって欲しいのか、自分の思いの丈を話し、一番前で講習を聞いていたのですが、橋本さんの熱の入った内容と、それを聞きながら自分の目指す方向性を再確認できたような気がする時間でした。

橋本さんの指導は、今のサロンワークにあまり負荷をかけずに、少しの工夫とマインドチェンジだけで、かなりの成功確率があがる指導法でした。

目からウロコというか、確かにこういうことなんだよねーって思うくらいに思えたし、これならウチの人達ならみんなできそうだねって確信を持てました。

バークェラッテでスタイリストを目指す方々に、美容の仕事がもっと楽しく、やりがいを持てるためにもっと豊かになって欲しい。

そして将来のビジョンを叶えて欲しい。

その為にもっともっと頑張っていこうと思いました。


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、常時、美容師の求人活動を行っております。

バークェラッテは、美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、お客さまを大切に、仲間を大切に、自分を大切にする人を募集しています。

サロン見学、面接希望、会社説明(随時)など、こちらからご連絡下さい。

問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿