天職について



先日、ある飲食業の子から突然相談を受けました。

その内容は、最初はこの仕事を始めた時は楽しくて楽しくて、自分の天職なのかなーと思ってたんだけど、最近はなんだか行き詰ってる感があってどうしたらいいのか。。。

こんな感じの内容でした。

こんな素敵なお店のスタッフとして経験してることって、それだけでもいつの日か自分のプラスになってるんじゃないかな。

そうは答えたのですが、自分を振り返ってみるとどんな感じだったのかな?なんて思い出してみました。

飲食業を17年間やってきて、どこのお店に行っても最初の1ヶ月もすると仕事も覚え、店の雰囲気にも馴染み、チームの一員として働きだすのですが、しばらくするとたくさんのお客さまと出会う毎日は楽しいのですが、いつの日か急にこのままで良いのかという将来に対しての不安を覚えてました。

そう思い自分のお店を出し、経営を覚えていく訳ですが、流行りものの商売に手を出したり、真似し易いビジネスモデルを追いかけたりと、そんなことを繰り返してきたように思います。

我満チャンは飲食が天職だよ~と言われながら、何かもがいてたなー。

天職ってなんなのでしょうかね?

今の時点での僕の考えでは、興味関心が尽きない事柄を仕事にすることでしょうか。

マニアとかオタクとかって呼ばれるくらい、その事となると何時間でも話せてしまうような・・

僕は今、美容室の経営を任されていますが、美容師さんの仕事は奥深く、追究しても追究しきれないのではないか・・そこに楽しさを見出したら一生ものだね!と感じています。

そして個人をパーソナルブランディングをし易い、この美容師の仕事をこれから美容師を目指す人たちが天職にできたら素敵なことだと考えています。


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、常時、美容師の求人活動を行っております。

バークェラッテは、美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、お客さまを大切に、仲間を大切に、自分を大切にする人を募集しています。

サロン見学、面接希望、会社説明(随時)など、こちらからご連絡下さい。

問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿