やっぱり人と人は繋がっている


先日、ある幹部スタッフから、以前、退社した子の復帰をもちかけられました。

僕の返事はもちろんOK!

だって、他のお店で、うちのお店でできない経験、いっぱいしてきてるから。

かくいう僕も、お店が変わること十数回ですし・・・

同じ会社でも、お店が変わるだけで、雰囲気は全然違うし、店舗ビジネスのカギは、やっぱり店長の力によるところが大きいなーと常々感じてるのです。

いろんな店長さんに付いてみて、その子はいろいろと感じ、考えた末に、戻ってきたいと言ってくれるということは、相当良い環境を作れてるはずなんですね!

だから、すごーく嬉しい!

そう思わせる店を作ったこの店長はすごいと思う!

そして、話しを持ってきてくれた幹部にも、プライベートでは、ずっと仲よくしてたスタッフのみんなに感謝。


そんな訳で、経験は多い方が良いというのが、僕の信条ですから、早く戻って来ぉーーい!と言う感じで、早速連絡取り合って、翌日に食事をしながら久しぶりに話をしました。

他のお店に行ってみて、感じたこと、良かったこと、悪かったこと。。。

いろんな事を聞いてみました。

本人なりにいろんな事を感じてるんだなーと再確認。

そして、それなりにきちんと覚悟を持っていることも知れたし、

外に出た事があるからこそ、バークェラッテの良さを感じてくれたことも嬉しかったです。

海外に住んでみたことがあるからこそ、日本の良さが分かる的な f^ ^;

そして、今回の出来事のような、人と人の繋がりの深さというか、良い信頼関係で繋がった先輩・後輩の関係ができていると感じるシーンが多々目撃し、

結局、何を言いたいかと言うと、ヒューマンビジネスはかなり面白い!!ということを伝えたいんですね。

美容師というものの面白味をまた一つ知ったような気がします。

まだまだ走らないとね!


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、第二創業期として成長するために、美容師さんを目指す方々の求人募集を行っております。

美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、お客さまを大切に、仲間を大切に、自分を大切にする人に来てほしいと考えています。


・人気スタイリストになって、ドンドン活躍したい人
・ワークライフバランスを大事にして、自分の生き方を大切にしたい人
・独立を目指して、将来を見据えている人
・ライフイベントは、人生の中で、とても大切なことだと考えてる人

1000人いれば、1000通りの夢が叶えられる、そんな会社を目指しています。

1000通りの夢を応援する環境を創ります。

サロン見学、面接希望、会社説明など、こちらからご連絡下さい。

問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿