クリスマス営業


今年のINDEX店のクリスマス営業後の集合です。

みなさん、忙しい一日ご苦労様でした!!

で、これが昨年の模様・・・



内堀くん、スタイリストデビューしても、変わらずトナカイ役なのねぇ・・・(〃⌒∇⌒)ゞ

今年は、お休みの人が多かったので、女性サンタさんは例年より少なめでしたねww

お店、忙しいから行くの辞めようかな~とも、思ったのですが、お願いしてお客さんになっちゃいました。


木塚さん、吉田さん、あざーーす!


頭も頭皮もさっぱりして、事務所に戻ってきたら、12月の前半に注文していた本が届いていました。




来年、会社のプログラムに組み込みたいなーと思っているのですが、

ドリーム・ファシリテーターという、僕たちはどんな人生を送りたくて、どんな夢を叶えたくて働いているんだろう?っていう人生の本質的な欲求と、それを叶える為に会社がアシストしていくというプログラムなのですが。。。

経営理念とかよりも、もっともっと根本的な経営哲学みたいな部分の考え方を、みんなに理解して欲しくて、スタッフ全員分買っちゃいました!

このドリームマネージャーって本、かなりオススメですよ!

仕事がビジネスライクになりすぎていたら、自分は何のために働き、どう生きたいのかという指針を示してくれるような気がします。

こういうワークライフバランスが、人生の最高な生き方なんじゃないかな、と思います。

この本の中に登場する清掃会社の物語は、アメリカに元となる会社があるみたいですが、

美容師という仕事ほど、自分の生き方、夢を叶えやすい仕事ってないんじゃないかなと思います。

お客様とのダイレクトなリアクションを得られる、属人性が高いビジネスは、そう今の日本にはないですもんね。

属人性「あなたにお願いしたい」という「代替不可能な個人」。

その人が、その人らしく輝いて生きることが、ひいては会社の成長を支え、笑顔溢れる社会貢献を生み出し、幸せな人生を送れるという、当たり前なのに当たり前になかなかなれないこと。

こんな事を来年から更にこだわっていこうかと考え中です。


もう一つ、嬉しかったことがあったので書いちゃいますね。

今回、この本を注文するにあたり、アマゾンだと揃えるのが大変かなーと思ったので、出版社さんに直接お問合せをしたら、対応していただいたのが、その出版社の社長サマでした。

しかも、新作の5(ファイブ)という本まで献本していただき


ワークブック形式の自己啓発本だったのですが、

5年後をリアルに考えて、毎日を生きるって、大切なことだな~と改めてしみじみに考えさせられました。

社の松井社長、本当にありがとうございました!

これからも、素敵な本をたくさん世に送り出してくださいね!

こんな感じの2013年クリスマスでしたが、(プライベートでもパーティー続きでありがとうね♪決してブログにアップできないけど・・)年の瀬にきて、一年を振り返ると良い一年だったな~と思います。

残すところ、数日ですが、来年の計画作りに邁進したいと思います。

みんな、身体を労わりながら頑張ろうね!


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、第二創業期の発展を目指し、美容師さんの求人活動を行っております。

美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、自分の成長と、将来の夢を叶えるために、お客さまを大切に、仲間同士支え合える、そんな方に来てほしいと考えています。

【当社の求める人物像】

☆ 応募される全ての方へ
∟美容師の仕事に将来性を感じた方
∟美容師の仕事が楽しそうと感じた方

☆ 男性美容師さんへ
∟将来の夢は、自分のサロンを出したい方
∟経営幹部になり、どんどん活躍のフィールドを広げていきたい方

☆ 女性美容師さんへ
∟仕事もプライベートも充実させたい、自分の生き方を大切にしたい方
∟ライフイベントを認めてくれて、いろんな働き方を認めてくれるサロンを探している方

1000人いれば、1000通りの夢が叶えられる、そんな会社を目指しています。

1000通りの夢を応援する環境を創ります。

面接希望、サロン見学など、こちらのエントリーフォームからご連絡下さい。



メールでお知らせします

ページビューの合計