時代を表す言葉

さて、先日の火曜日に国際文化学園さんの新年会に参加させていただきました。

今年の会場は、渋谷のセルリアンタワーです。



義姉の結婚式を挙げたところなので、なんだか懐かしいなーと思いながら、会場へ。



隣に座っている両サイドの方々とは初めてなので、やや緊張気味。。。

どー話しかけようかなー?って。

1人作戦会議&周りをキョロキョロ

みなさん、美容室オーナーさんや幹部の方々ばかりで、カッコいい人多いなぁ~なんてww

そして女性の方々は凛とした素敵な方が多かった。

その中で、初めてkakimoto arms の柿本会長をお見かけしたと言うか、挨拶をきいたのですが、やっぱりカッコイイ方ですね!

これからの時代のキーワードを一言で現すと〝鮮〝だと仰っていました。

そのたった一文字に込めた意味は、よく時代を洞察されているなと感じましたし、やっぱり言葉の選び方がオシャレだなと感じました。

時代を前向きに受け入れる姿勢は、これからの自分にも大きな学びに繋がります。



宴が進むにつれ、お得意のフリートークで両隣のオーナーさん達に話しかけ、美容業界の情報を教えてもらい、 φ(.. ) メモメモ

勉強させてもらいながら、楽しくおしゃべり。

印象的だったのは、どちらの方も、大変だけど美容は楽しい!と仰っていたことです。

やっぱり楽しいから続けられるんだな~って再確認。

写真は〆のお餅つき。



来賓の方達がついてくださったお餅が、後ほどテーブルに運んできてくれました。(僕は美味しくいただくだけです)

国際文化学園さん、いつもこのような素晴らしい催しに呼んでいただき誠にありがとうございます。

いつまでもお声をかけていただけるように、お預かりした生徒さんが素晴らしい美容師さんとして活躍してもらえる良い会社にしていきますね!

と、心の声をこのブログにて。


☆★☆★☆★ INFORMATION ☆★☆★☆★

BARQUE LA TE では、第二創業期の発展を目指し、美容師さんの求人活動を行っております。

美容師を選んだ自分が最高にハッピーになれる会社を目指して、自分の成長と、将来の夢を叶えるために、お客さまを大切に、仲間同士支え合える、そんな方に来てほしいと考えています。

【当社の求める人物像】

☆ 応募される全ての方へ
∟美容師の仕事に将来性を感じた方
∟美容師の仕事が楽しそうと感じた方

☆ 男性美容師さんへ
∟将来の夢は、自分のサロンを出したい方
∟経営幹部になり、どんどん活躍のフィールドを広げていきたい方

☆ 女性美容師さんへ
∟仕事もプライベートも充実させたい、自分の生き方を大切にしたい方
∟ライフイベントを認めてくれて、いろんな働き方を認めてくれるサロンを探している方

1000人いれば、1000通りの夢が叶えられる、そんな会社を目指しています。

1000通りの夢を応援する環境を創ります。

面接希望、サロン見学など、こちらのエントリーフォームからご連絡下さい。

http://www.biyousi-kyuujin.com/contact.html

メールでお知らせします

ページビューの合計