耳つぼジュエリーを始めます。


来月くらいから、笹塚店で〝耳つぼジュエリー〝を始める事にしました。

前半くらいには取扱いを始められるかと思います。

この商品、ビックサイトの展示会では、いつも人だかりで、人気商品なんだな~という認識だけはあったんです。

で、笹塚店の葛西さんから、新しい商材を取りたいんです~とメッセージがあったので、お店でお話しを聞いたら、耳つぼジュエリーなんですと。

ただ、僕自身、耳つぼって・・・てん、てん、てん。

みたいな感覚はあって、

それは何でかと言うと、昔、耳つぼダイエットが流行ったことがあって、僕の周りには、耳つぼで痩せた人がいなかったから。

だから、このサービスを受ける人の感覚値として、ファッション8割、耳つぼ効果2割くらいかなーと思っていたんです。

ところが、担当の方から説明を受けたところ、

意外とそうでもないぞ!と。

すごく理にかなっていることに、ファッション性をプラスしたんだと。なるほどぉ~

耳つぼって、知れば知るほど奥が深いですよ。

身体の中にはツボが310ヶ所ほどあるどうですが、そのうち耳には110ヶ所ものツボが集まっているんだそうです。

足つぼなどは、ツボの場所も左右非対称だったりするのが、耳つぼだと左右対称だったり。

なぜ効果があるのかと言うと、足ツボなどは、30分○○○円みたいな料金が普通だとおもいますが、耳つぼジュエリーは約1週間の間、ツボを押し続けてくれるから。

で、長い期間身体に付けるものだから、ファッション性なんですね。

ということで、スワロフスキーの正規品。


それなら、きちんとお客様に愛され続けるサービスにしたいと思い、葛西さんの気持ちの確認と、先方の担当者さんのフォロー体制を確認。

担当さんが毎年変わるような感じではなく、しっかりと担当サロンをサポートしてくれるとの体制も理解できたので、スタートすることにしました!

来週から研修が始まります。

またまた、続編をレポートします。


メールでお知らせします

ページビューの合計