2日連続でラ・キューテさんに


さて、昨日の記事には、ミルボンのネクストビューティーからの~笹塚メンバーとビアガーデンのことを書きましたが、

実は火曜日、水曜日と代々木八幡の駅前にある美容室ラ・キューテさんに2日連続でお邪魔してきました。


こちらのお店の髪の毛を復元するメニューを直に見せていただくのが目的です。




今までの髪の毛に関する常識  ~髪は死んだ細胞であるとの考えから、

エピタキシャル成長という貝殻などが大きくなっていく現象に目をつけ、髪や爪にも自己修復能力があるのでは?

との仮説の元、【キューティクル修復機構】【毛髪の再生】に成功し、平成16年より毎年、国際学会や再生医療学会で発表を行ってきましたそうなんです。

今、竹内さんに継続的に通ってもらって、検証中ですが、その竹内さん自身が手応えを感じているようです。

僕も当初はオージュアと被ってしまうのかな?との感じ、どうすべきか・・と考えましたが、大丈夫そうですね。

もうしばらく竹内さんに継続してもらってから判断しようと考えていますが、スゴイものと出会ってしまった気がします^ ^

「美容は人を笑顔にできる仕事」ラ・キューテの安井オーナーの情熱にすごく感じるものがありました。

安井オーナー、奥さま、ありがとうございました!

メールでお知らせします

ページビューの合計