ベンチマーキングを取り入れて変化中



昨晩は、定例の幹部会でした。

幹部のみんなの発言が着々と変わってきています。

店長さんクラスの方たちからマーケティング発想が生まれつつある発言が見受けられました。

これは、実はスゴイ変化だと思います。

消費税増税後、当社の業績は割と影響を受けているのかなという印象ですが、この調子でいけば下期は充分に伸び始めると思います。

指示に従ってもらうマネージメントではなく、ヒントやアイデアだけ提示して、考えてもらうマネージメントを選択することで、時間はかかっていますが本人たちの成長は計り知れないと思います。

心で感じて、頭をフル回転させないとね♪

1つ1つですが、行動も変わってきています。

ミーティングでは、話しの脱線もありましたが、そんなの関係ねぇ~くらいにいろんな意見が出て、前向きなエネルギーが溢れていました。

自分たちがどうやってお客さまの幸せを生み出し、適正な利益をいただき、豊かな未来を創っていくのか??

という問いに、、各自が

業界のベストプラクティスだけでなく、※ベンチマーキングの発想まで織り込んで発言してくるところまで成長しているなんて!!

※異業種を研究し自社のビジネスモデルに適合させ、導入することをベンチマーキング


着実に芽を出してきてくれている感覚を覚えました。

こういう出来事を肌感覚で感じることができるのは、経営者冥利に尽きるというのでしょうね。

良い仲間と良い時間と豊かな生活を創るための組織を作ることができるのは、美容師という仕事ならではなのかもしれません。


美容業界は大きな変化の時を迎えていると思います。

その為には、一人ひとりが美容師の可能性を広げ、仕事の概念を大きく再定義する段階に入っていると思います。

僕らはいつでもチャレンジャーとして、仕事を楽しんでいきたいです。

メールでお知らせします

ページビューの合計