セルフイメージが出来ていると実現性が高いのはホントかも


さて、ちょっと久々の更新です。

最近は、新しいことをチョイチョイ始めていて、打ち合わせやら勉強会やらが続いております。

まだ形になっていないので、書けないのが残念ですが、日々精進してます!


ということで、月曜日の出来事ですが、

JHAことJapan Hairdressing Awardsの第25回目の授賞式に行ってきました。

今回は、技術部長の杉サマこと杉山さんと二人です。

何とかキャンセル待ちでチケットが取れました!


この授賞式に参加して感じたこと下の方で書いてみます。

































今回のJHAの授賞式は25周年ということで、節目のイベントだったことや、理事が変わるタイミングだったようで、今回のパンフレットは今までのJHAの歩みのようなパンフレットでした。

初期の頃からの受賞者の遍歴をみていると、同じ人が何度も受賞されていました。

ということは、

このステージでいつかは表彰されたいというセルフイメージを持ちながら、作品作りを行い、実際に表彰された人は、

その経験を糧に再度あのステージに立ちたい!と思えば実現する可能性が高いということなのでしょう。

マインドセットやセルフイメージという言葉だけが先行しがちですが、

自分はこうなりたい!

自分はこう在りたい!

と自分自身の姿を自分がイメージすることの大切さを、このイベントを通じて再度確認できたような気がします。

今回の受賞者のSHISEIDOの方のスピーチも、セルフイメージの高さを感じました。


同行した杉山さんもチャレンジしたい気持ちが芽生えたようですし、手応えばっちりです♪


問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿