あなたらしい美容師人生をただ歩んでほしい

先日、ブレイン・チェンジアカデミーの襲名パーティーに参加してきました。

そのきっかけは、

もし、人生や仕事に悩むスタッフさんが今後出てきたときに、僕のアドバイスでは解決できそうにないときに渡せそうな本を探していて、この本と出会いました。





そして、今回ブレインチェンジアカデミーの代表の杉本さんとお会いして、

ブレインコピーをさらに昇華させたブレインチェンジという考え方、

「The 自分」を見つける生き方

望む自分になる方法といったものを、ミニ講義を聞き、懇親会と言う名の楽しいグループワークを行い、楽しい時間を過ごしてきました。


僕が以前から思っていること・・・

美容師として成功するには、

こうでなくはならない!とか、こうしないと成功しないという概念が美容業界全体に刷り込まれているような気がして

僕は割とそこに危機感とチャンスの両面を感じています。

もっと、自分が自分らしくいられる美容師という生き方は、山盛りであるはずです。

百人百色の生き方考え方があり、その多様性を受け入れるサロンが、これから面白い美容室になっていくのではないでしょうか?

そういう意味で、長くこの業界にあった慣習を変えていけたら楽しいなと考えています。

僕がバークェラッテと関わるうえで、一人ひとりのスタッフさんへの想い~

あなたらしい美容師人生を歩むために、

僕が会社が何ができるのか?という考えをずっと大切にして、これからも幸せな美容師さんが、いつまでも大切な仲間であり続けてもらえるような組織にしていきたいです。


20世紀型(僕の時代)の努力や根性や3高型の成功ではなく、自分の気持ちに従いながら、自分らしく自分の人生を豊かにする21世紀型の成功や、仕事論。

杉本さんの講習を、今度ちゃんと受講してみようと思いました。


そのベースをとなった、ブレインコピーはこんな感じ




メールでお知らせします

ページビューの合計