元気をもらったぜ!



僕の1日は、子どもを送った朝のコーヒーから始まります。

今日は講習会の予定もないため、ちょっとのんびりスタート。

最近は、いろんなサロンの美容師さん達と繋がったりしているので、

Facebookを見ていたり、ブログを読んだりと、みんな最近どんな事を感じたり、考えたりしているのかなぁ~?なんて。

なんとなく、ブログのお気に入りの一覧を見ていたら、当社のあるスタッフさんのブログが入っていて、


゛そう言えば、彼、ブログ更新しなくなっちゃったなぁ~゛

なんて、思いながら、ふとクリックしたんです。

そうしたら、実はきちんと更新されていて、読んでいると、朝から感動の文章が。


うちの会社はいい意味で

『昔の文化をぶちこわし、これから文化をつくっていこう』


まじで、嬉しいなぁ!

人間は基本的に変化を嫌う生き物である以上、新しい取り組みは誰にでも受け入れられるものではありません。

しかし、変化に対応していかなくては、「時代」から取り残されてしまいます。

リーダーは時代の変化を感じ取り、みんなを率いていく船頭さんにならなくてはなりません。


だって、だれも沈む船には乗りたくないからね。。。

沈む船に乗るのはイヤだけど、行動するのも面倒くさいなぁ・・・


これ人間の深~い深層心理だよね。


だから、たまにこんな僕でも凹む時があるんです。


でも、でもね、

元気もらっちゃいました!朝から^ ^

なぜ、飲食業あがりの僕が美容室を経営するのか?

それは、


僕は、未来が明るい美容室を作りたいから!


先日、お会いした社長がこんなことをおっしゃっていました。


「今がどんなに良い状況だとしても、3年先の未来が見えなかったら、きっと毎日が不安だと思うんです。

逆に、今がどんなにどん底だとしても、未来が明るかったら前向きに頑張れるんです」と。

日々の言葉を交わす中で、いろんな事を感じてブログに書いてくれたんだと思います。


ホントにスタッフさんは、上司部下の関係ではなく、パートナーなんだと思う。


その期待感を裏切らないように、もっと面白い会社を作りを目指して頑張ります☆


メールでお知らせします

ページビューの合計