マクドナルド先生



マクドナルドも、ここ一年は業績についての記事が目立ちましたが、やはり粘り強いですね。

かなり強気な1000円という価格設定ですが、蓋を開ければ結果オーライでしょうね^ ^

原田社長の著書は何度が読んだことがありますが、考えて考えて考え抜く姿勢、経営者としての明るさ、独自の哲学、精神的な強さに魅力を感じます。

オーダーカウンターにメニューが無くなって、少し行きにくさを感じていましたが、今回はアップセルの見本になりそうですね。

ほほう・・ネーミングに〝ジュエリー〝って付けちゃいましたか!って感じですが、マクドナルドは、良くも悪くもBtoCビジネスの勉強になります。

大手と言えども、やはりチャレンジする意識を失うとビジネスが失速するんですね。

そして、価格競争に入り、業績を落とす…

そこで復活できる粘り強さを持てるのか?

経営者に求められる資質は、きっとここにあるのではないのでしょうか。

コメント

問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿